BLOG

八王子 日野市 多摩市 芝張り 受付中です!

本日は日野市の新築住宅にて、芝張り、砂利敷き、タマリュウの植栽です!ご依頼ありがとうございます。

それでは作業の様子をご報告します。芝生を仕入れて出発です!

こちらが本日の、現場になります。白い外壁が素敵な建物で芝生のグリーンが良く合いそうですね。

現場を汚さないように養生してから作業します。土質も良く、概ね平らではありますが、コンクリートと芝生の段差を無くしたいとのご要望がありましたので、盛土をして整地します。また、出来るだけ水溜りが出来ないよう、不陸調整は念入りに行います。

タマリュウは、駐車場コンクリートのスリットに植えました。

ペタペタと芝生を隙間なく張っていきます。短期間で芝生が生え揃うように、ベタ張りです。

同時進行で通路に砂利を敷き入れます。雨が降るとドロドロで歩けなくなってしまうそうです。

不要な小石などは、撤去して整地しなおします。

きれいになったところに、砂利を投入!

おお!白い砂利がよく似合いますね!かなり印象が変わりました。これで雨が降っても大丈夫!

さて芝生のほうも作業は大詰めです。土で覆って、水をたっぷり掛け完成です!

タマリュウにも砂利を少々あしらってみました。

お問い合わせ

造園工事は東京都八王子市の株式会社永井緑建へ|スタッフ求人
株式会社永井緑建
〒193-0823
東京都八王子市横川町867-2
TEL:042-634-8629 FAX:042-634-8639
[営業電話お断り]

関連記事一覧