BLOG

多摩市 マンション 伐採

先日、多摩市のマンションで伐採作業をしました!桜が結構枯れてしまってます。

久しぶりの伐採作業だったのでテンション上がりぎみでチェンソーを入れていきます!

私の入れた受け口を厳しくチェックしているようです。

傾いている方とは反対に倒したいのでチルホールと言う、道具で引っ張ります。簡単に言いますと手動ウインチです。

ギコギコとレバーを動かすとワイヤーを引き込んでいきます。その力なんと1. 5トン!難易度が高い場合は2台、3台と使って倒す方向をコントロールします!そして後ろから追い口と言います切り込みを入れ引きながら倒していきます。

人力で丸太を運び出すので、手軽なサイズにカットします。

お昼に近くの隠れた名店を発見しました!大盛り蕎麦の、このボリューム!味も良い!かき揚げも私好み!確実にリピーターにならせていただきます!広いところまで運び出せば後はクレーンやミニユンボで搬出車両に積み込みます。

全部で4トンの深箱4台!アームロールで、お兄さんがヒョイっと持ち上げて回収してくれました!

お問い合わせ

造園工事は東京都八王子市の株式会社永井緑建へ|スタッフ求人
株式会社永井緑建
〒193-0823
東京都八王子市横川町867-2
TEL:042-634-8629 FAX:042-634-8639
[営業電話お断り]

関連記事一覧