先日かねてから計画していた社員旅行に行って来ました!

大きなハイエースを借りましてレッツラゴー!!!

てな訳で、朝7時に集合まずは熱海を目指して走り出しました。小田原あたりまで来ると、なにやらお腹が空いてきたので周辺をグーグル検索!すると魚市場食堂とやらが近くにあり朝からやっていそうなので向かってみることにしました(この旅行の後間もなく朝の営業時間が変更になったようで、開店時間が遅くなった模様)

そこは、まさしく市場でした!その中に

これは期待できそうです!


この日の限定メニュー海鮮丼、魚介が新鮮なのは言うまでもなく当然なのですが、こちら写真で見えているのは氷山の一角でして刺身の下から次々と大量の刺身が出てくるのです!!!八王子ではあまり食べられない様な魚も入っていました!朝から大満足です!

贅沢な朝食で幸先よいスタートを切り、ご機嫌で熱海に到着。
まずは遊覧船サン・レモに乗船しました。船底から海の中が見えます!

美味しそうなお魚がたくさん見れます!


潮風を浴び気持ちよく波を乗り越えながら沖へ出て行くのですが、マグロ漁船かと思う程かなり揺れます。そしてカモメ達の洗礼・・・私のスニーカーにカモメのう○こがぁ!!!写真を撮り損ない若干残念なのですが当然写真を撮っているような心の余裕は一切なかった訳で・・・

軽く船酔いなどで気持ち悪くなってきたので座席に座ると、更におびただしい数のカモメ達!えびせんで餌付けをして楽しむことが出来ます。また私のように運が付いてる人が出ないことを切に願いながら、この船を後にしました。

熱海市内を徒歩でブラブラ

お宮の松
貫一お宮の像市内の街路樹はジャカランダと言う名の木

その後車で移動して熱海城🏯


我が社の精鋭達は天守閣がよく似合いますそして日本屈指のパワースポットと言われている來宮神社の大楠を参拝しました!全国2位の巨木らしく幹周り24メートル。一周すると寿命が一年伸びると言う事なので、勿論一周して来ました!その大きさには圧倒されます!


さて、いい感じに疲れてきたところでホテルにチェックイン!お世話になるのは熱海では老舗のこちら ニューフジヤホテル!温泉などにも浸かりまして束の間の休息の後夕食は食べ放題 飲み放題のバイキングです!全ての料理を堪能することは、不可能なほどのメニューの数です!

思う存分食べて飲んで満足されたことでしょう。ちなみに朝食もバイキングでした!

さて2日目は早めにチェックアウトして鈴廣かまぼこ博物館で揚げカマボコ作り体験をしてきました!




こんな感じに、好きな具材を混ぜ込んで好きな形に整え油で揚げます。私は愛犬(ギュウ)の顔をデザインしたつもりです。


揚げかまぼこの出来上がり!持って帰ろうかとも思ったのですが想像以上に良いにおい!美味しかったのでその場で食べちゃいました!なんでも出来立ては美味いもんですね!

さて早いもので今回の旅も、いよいよ大詰め!最後の食事は皆んなで相談してこちらに決めました!かまぼこ博物館からほど近い場所にあり首都圏NO.1とも言われている

うなぎ亭 友栄 !

1時間くらい待ちました。順番が来ると携帯電話に電話して呼んでくれます。



食べたら解ります。首都圏NO.1の意味が

妥協しないでこの店で食べて本当に良かったです!

今回の旅行はなかなかのいい旅になったのではないかなぁと思います。来年は今年を上回る旅行を企画したいなぁ・・・


株式会社永井緑建
〒193-0823
東京都八王子市横川町867-2
電話:042-634-8629
FAX:042-634-8639