ここ最近の日本各地で起こる異常気象による災害。被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

さて今回発生した台風24号(チャーミー)私たちの町八王子では、なんと最大瞬間風速45.6mを観測したようです!我が家も突風が吹くたびにグラグラと揺れて屋根でも、、、いや家ごと飛ばされるのではないかと心配でした。

八王子ではかなりの倒木があったようで私たちも倒木処理に出動しました!




公園や民家に隣接する雑木林などで被害が発生していました!

建物までギリギリです。幹の太いところでへし折れています。折ろうと思ったって折れるものではありません。自然の力の脅威を感じます。


こちらのケヤキは、根元からボッキリ折れていました!かなり腐っているようです。


あまり写真を撮る余裕がなかったので、お見せできるのは一部ですが当社では、まるまる一週間倒木処理にかかりっきりでした。






折れてぶら下がってる枝などは必殺技のツリークライミングで除去しました!
裂けた木の割れ目にこんな住人がいました!なんか久々にクワガタを見たような気がします。
まだ全て片付けきれてはいないのですが緊急性の高いものは、ひとまずどうにかなりました。


すぐに対応することが出来ず、ご依頼をお受け出来なかったお客様方には大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。


株式会社永井緑建
〒193-0823
東京都八王子市横川町867-2
電話:042-634-8629
FAX:042-634-8639