今年の社員旅行は山梨方面に行きました!

置き場に集合すると、まさかのコーディネートまるかぶり!!

まぁそんな訳で幸先よいスタートを切るのでした。。。

談合坂サービスエリアで軽く串焼きなどをいただきながら(ここでもお店の人と服が被ってます。)

向かった最初の目的地は忍野八海です!

さすがに綺麗でしたね〜!優雅に泳ぐマス達が神秘的です!ひとつだけ残念なことに川魚の串焼き屋さんが休みでした。イワナの串焼きとか食べてみたかったなぁ〜

ある程度満喫したところで忍野八海をあとにして次なる目的地の山中湖に向かいました。車で10分くらい あっ!というまに到着

そこで早めの昼食となりました。

山梨あたりではメジャーな甲州ほうとう小作さんに寄りました。私は猪肉のほうとうをいただきました!

美味しくいただきました。ついでにワカサギとカエルの唐揚もご試食してみました!

月並みですが、まあ鶏肉のような、そうでもないような。。。わ

お腹も満たさたところで次は水陸両用カバ・バスに乗りにいきます。予約してあるのですが、まだ時間に余裕があるので足漕ぎのスワンボートにでも乗って時間を潰そうと湖畔へ行ってみました。

スワンを発見したので船着き場のおじさんに話しかけてみると船舶の免許が無くても運転できるエンジン付きのレンタルボートを勧められました!

ブロロロロロロ・・・〜♪♪♪

これはメッチャたのしいです!

そんなこんなでカバ・バスの乗車時刻となりました。

なんとも不思議な車体?船体?に乗り込むと先ずは普通のバスのように道路を走行します。

そして湖にダイブ!!

ザッパァーン!!!

なかなか楽しませてくれます。

山中湖から観る富士山は素晴らしいものでした。

山中湖を後にした我々は次に実相寺と言うお寺を目指しました。サクラが丁度見頃のようです。

周辺は平日ながら、なかなかの賑わいを見せています。

お目当はこちら!

山高神代桜です。(ヤマタカジンダイザクラ)

推定樹齢1800年とも2000年とも言われるエドヒガンザクラ 根元・幹回り11.8メートル

日本最古、最大級の巨木だそうです。

かなり老朽化していて決して豪華絢爛ではありませんが花を咲かせたその姿は唯一無二の存在感を醸し出していました。

1日目の観光はこれで終了。本日お世話になる宿は石和のホテルフジさんです。今回はJTBさんに手配して頂きました!温泉よし!食事よし!値段し!と三拍子揃った良い宿でした!担当者さんありがとうございました!

夕食はバイキングです。

昼間食べることのできなかった川魚の串焼きもあるじゃないですか!

天ぷらやステーキは目の前で調理してくれて出来立てを頂けます!むさぼるように食べました。

メニューの数はとても多く少しずついろいろ食べようとしても全種類は食べきれませんでした。

こうして夜も更けていき1日目は無事終了となります。ホテル近くのサクラ通りはライトアップされて綺麗でした!

2日目に続く(近日中にアップ予定)


造園・剪定は八王子市の株式会社永井緑建

〒193-0823
東京都八王子市横川町867-2
電話:042-634-8629
FAX:042-634-8639