今日は10年以上弊社で頑張って働いてくれたパッカー車のパカオと、お別れの日です。



君が初めてうちに来てくれた日のこと、僕は嬉しくて家族を乗せてイトーヨーカドーに買い物に行ったことを思い出します。


それから十数年、寒い日にはエンジンがからず出動できなかったり、暑い日にはオーバーヒートしてみたり、ラジエーターから大量に水漏れして野猿峠のテッペンで動けなくなった時、天然水を大量に買って迎えに行ったこともありましたね。



そんな君とも今日でお別れとなりました。



旅立ちの準備をするために最後の積荷を下ろしに出かけたところ排出板が故障して荷物を下ろせない状態になったそうです。まるでまだお別れしたく無いと訴えかけられている様な不思議な感覚を覚えました。どうにか荷下ろし場の重機と人力で事なきを得て帰ってきたパカオ、最後はキレイにして送り出す準備です。おくりびとは長年にわたり衣食住を共にしてきたメインオペレーターのしもさん。



やはり彼も別れが惜しいのか、いつになく念入りにキレイにしているように思えます。しばらくすると、まだ旅立ちの準備途中だと言うのに、お迎えの方がやってきました。別れとは無情なものですね。



さて、心の整理もつかぬうち、いよいよ本当にお別れです。今までたくさんの思い出を本当にありがとう!



そしてサヨウナラ!君のことは決して忘れないよ!




造園・剪定は八王子市の株式会社永井緑建

〒193-0823
東京都八王子市横川町867-2
電話:042-634-8629
FAX:042-634-8639