こんにちは、皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか?私は、今のところとくに出かけるわけでもなく、家でゆっくり過ごしております。ひとまず休み前の作業の様子を紹介いたします。市内マンションにて、植栽管理のお仕事です。まずは作業員みんなで朝礼です。今日も一日安全作業でがんばろう!ってやってます。


年間の計画に沿って、植栽を管理していきます。今回のメイン作業は、芝刈り・草刈りと、生垣の刈込みです。刈込み作業には、ヘッジトリマーという所謂バリカンを使用します。


こんな感じで、刈込んでいきます!まるで身体の一部のように使いこなしております!



ビシッと、刈り上がりました!


芝刈り・草刈りには、今回新兵器〈バロネス草刈機GM540H〉の投入です。最初は少々重いかな?と思いましたが、慣れてしまえば全く問題なく、このサイズならではの取り回しの良さで、狭いところでも十分威力を発揮します。石飛びも、かなり控えられているようで、安全かつ効率的に作業が捗ります。


未だかつてないほどの精悍なスタイル!頑丈なボディ!ドライバーのココロも躍動します!shine.gif

細かな部分は、人力作業で応戦します。協力会社さんから応援に来てくれた若手二人。バリバリ草刈り作業をこなしてくれました!


作業完了です。


みなさんお盆休み中、冷たいものの食べ過ぎや飲み過ぎで、お腹を壊さないよう気を付けて!良い休日をお過ごしください。


造園・剪定は八王子市の株式会社永井緑建

〒193-0823
東京都八王子市横川町867-2
電話:042-634-8629
FAX:042-634-8639