こんにちは!
株式会社永井緑建は、東京の八王子市を中心に、個人宅のお庭のお手入れやマンション・アパートの植栽管理、造園工事等を行っております。

弊社では、緑豊かで暮らしやすい居住空間を構築していくことを目指して、お客様のお役に立てるように丁寧な仕事を心がけています。

お庭のお手入れを思い立ったとき、どこに依頼すればいいのか頭を悩ませることがありますよね。
今回は良い剪定工事業者の見分け方 について、ご紹介いたします。

お庭のお手入れ、どこに頼む


植木屋さん、庭師
植木の剪定、植栽など、お庭のお手入れをしてくれるスペシャリストです。
お手入れをメインにしている植木屋さんも多いため、造園から頼みたい場合は実績の有無を確認するとよいでしょう。

造園業者
まさしく造園のスペシャリストです。公共事業などの大規模な造園から個人宅のお庭造りまでいろいろな施工があります。
得意とするお庭のスタイルや規模の大小なども、業者によって様々です。
理想のお庭造りにフィットした業者を選ぶのがポイントです。

ガーデンデザイン会社
デザイン、設計に特化している会社のため、施工は別業者に依頼するところが多いです。施工までしっかり管理してくれる会社を選ぶとよいでしょう。

良い業者の見分け方


資格
造園業には「造園施工管理技士」という国家資格があります。造園技術を認定するもので一級と二級があります。

公共事業の場合は、資格のある技術者が必ず配置されています。個人宅の場合、資格は必要ありませんが、「造園施工管理技士」の一級を取得している業者だと安心でしょう。

施工実績
施工実績の豊富であるかどうかも、見極めのポイントになるでしょう。
経験が豊かであれば、ノウハウもそれだけ豊富ということですし、あらゆるトラブルに対応することも可能です。

剪定、造園などは安心の株式会社永井緑建まで


弊社では「一級造園施工管理技士」「一級造園技能士」を取得しています!
剪定、造園などは、わたくしども株式会社永井緑建までご依頼ください。

また株式会社永井緑建では、一緒に働ける仲間を募集しています。
緑や植木などの自然が好きというあなた、造園職人を目指してみませんか?
ご興味のある方は、求人情報ページよりご連絡ください。


造園・剪定は八王子市の株式会社永井緑建

〒193-0823
東京都八王子市横川町867-2
電話:042-634-8629
FAX:042-634-8639