こんにちは!
株式会社永井緑建は、東京の八王子市を中心に、個人宅のお庭のお手入れやマンション・アパートの植栽管理、造園工事等を行っております。
弊社では、緑豊かで暮らしやすい居住空間を構築していくことを目指して、お客様のお役に立てるように丁寧な仕事を心がけています。

造園と聞くと「お庭を造る」仕事というイメージを持たれる方は多いですが、じつは造園業のカバーする分野はもっと幅広いのです。
今回はその例をいくつかご紹介しましょう。

造園工事の現場とは


公共の現場
公共機関から依頼を受けて行う際、緑地や公園の建設やメンテナンスも造園工事の業務の一部になります。
基本的には、施工の内容はご依頼に基づきますが、その場所を利用される地域の皆さまの「使いやすさ」を重視して施工を行います。


このほか、校庭の芝張りと管理や競技場などの芝生施工と管理、公共の花壇の設計や造成・管理などなど、公共の現場で行う造園工事は実にさまざまです。


マンションの現場
マンションの敷地内の造園や植栽、外構の植木剪定やメンテナンス、ベランダ部分に位置する庭園の演出などを行います。


個人宅やお店
個人宅やお店は、デザインが画一的でないことが多い分、その施工内容も多彩であるといえます。
庭園1つとっても、和洋の概念を行き来する多様なデザインのものもあり、そのノウハウを活用した外観を美しく彩るための緑化も多いことが特徴です。
もちろん、その美しいお庭を維持するための剪定も行います。


株式会社永井緑建の得意分野とは


剪定や造園
個人のお客様のお庭のお手入れはもちろんのこと、マンションやアパートの樹木剪定や緑地管理も行っています。


高木の伐採や伐根
大きくなりすぎた木の伐採や伐根こそ、専門業者にお任せください。


公共事業工事
地方自治体から依頼される公園や河川の草刈りや除草や剪定なども請け負っております。


剪定、造園などは安心の株式会社永井緑建まで

弊社では「一級造園施工管理技士」「一級造園技能士」を取得しています!
剪定、造園などは、わたくしども株式会社永井緑建までご依頼ください。


また株式会社永井緑建では、一緒に働ける仲間を募集しています。
緑や植木などの自然が好きというあなた、造園職人を目指してみませんか?
ご興味のある方は、求人情報ページよりご連絡ください。


造園・剪定は八王子市の株式会社永井緑建

〒193-0823
東京都八王子市横川町867-2
電話:042-634-8629
FAX:042-634-8639